東京のホテルでインターネット接続不具合の解決2005年10月06日 15:50

10月2日(日)池袋のホテルメトロポリタンでLAN接続を試みたが、初期画面が現れない不具合が生じた。画面左下でURLを呼び込もうとするが繰り返すばかりで一向に現れないという不具合。ホテルに頼んで技術サポート会社の人に電話で対応してもらった。パソコンの設定と相性が悪いとのことであった。解決法は画面左下の「スタート」から「ファイル名を指定して実行」を選択。そこでmsconfigを打ち込む。次に「サービス」タブを選び、DNS Clientのチェックをはずす。その結果接続できた。ホテル以外で使うときは元にもどす必要あり。この不具合は、池袋のホテルニュースター池袋や渋谷のコープイン渋谷でも起こっていた。これらのホテルでは技術的なことでは対応できなかったがホテルメトロポリタンでは対応できる体制にあった。おそらくこれらのホテルに導入されているADSLのシステムは同じ会社のものと思われる。他のパソコン機種でも起こっていたのでXPと相性がもともと悪いのでは?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://keiran.asablo.jp/blog/2005/10/06/99962/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。